ふっぴーの初心者マイラーがブログを始めます。

はじめまして。ふっぴーと申します。

会社員生活と平行してマイルを集めて年に数回家族で旅行に行く。そんな生活を初めて約5年が経過しました。

このブログでは、一人旅で、カップルで、家族みんなで楽しい思い出をつくるためにいかにお金をかけずにマイルを貯めて、ポイントを貯めて、旅行に行く方法を考えていきたいと思っております。

「初めての方にわかりやすく」をモットーに、わかりやすい記事を書き、皆さんとともに知識を増やして楽しいマイル生活、ホテル生活を楽しんでいければと思っております。 

どうぞ宜しくお願い致します。

ふっぴーの自己紹介
兵庫県在住の普通の会社員 妻と子ども2人の4人家族です。

中学生のときにイギリス、フランスに研修に行ったのがきっかけで飛行機が好きになりました。

初めて作ったポイントカードがローソンのポイントカードで、当時はポイントが貯まる度にローソンの端末で商品が当たる抽選にポイントを使っていました。(全く当たりませんでしたけど笑)

19歳頃にローソンからお持ちのポイントカードをクレジット機能付きのカードに切り替えませんか?との人生初のインビテーション(笑)を初めてもらい、生まれて始めてクレジットカードというものを作りました。

当時は、大人になった気分で凄く嬉しく、それ以降クレジットカードの仕組みやポイント還元等に興味を持つようになり、今では、家族4人分の飛行機代をマイルで使い、旅費を抑えてとても安く旅行に行けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です