PayPayでアメックスのポイントを貯める唯一の方法

PayPayでアメックスのポイントを貯める方法


要点
ソフトバンク、もしくはワイモバイルユーザーは、電話料金の支払いをアメックスに設定していれば、あらかじめPayPayへチャージして、PayPay残高で支払う設定にすれば、まとめて支払いでアメックスのポイントを貯めることができます。





PayPayでアメックスのポイントを貯める条件

  • ソフトバンク、もしくはワイモバイルユーザーであること
  • ソフトバンク、もしくはワイモバイルの料金をアメックス払いにしていること


チャージは1円単位で可能

チャージは1円単位で可能なので、売り場などで支払い金額が確定した段階で1円単位でチャージして支払うことが可能。=無駄に残高が残らないというメリットがあります。

チャージした分の請求は後日、携帯電話料金と合わせてアメックスのクレジットカードへ請求がかかります。

設定の方法

まず、ソフトバンクやワイモバイルの支払い方法がアメックスであることが前提になります。



携帯電話の支払いがアメックスであることを確認したら、PayPayアプリを起動させ、チャージをタップ。


チャージ方法を「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」に変更します。


残高が残るのが気になる方は、支払い金額が確定した後に、チャージを行います。1円単位でチャージできるのが何気にメリットです。




そして最後にアプリの最初の画面に戻り、支払うをタップし、次の画面で支払い方法が 「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」 になっていることを確認し支払いを済ませます。

PayPay!の決済音が鳴りましたら無事支払い完了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です