TUMI Alpha Bravo シェパード デラックスブリーフ・パック購入レビュー

旅行用にTUMIのバックパックを購入しましたので簡単に使ってみた感想をレビューしていきます。

製品について

スタイル番号:1253744045
オーガナイザーポケットを多数備えデジタル端末から筆記具まで小物を仕分けして収納できる機能性の高いバックパック。背面のマグネット付きオープンポケットは、携帯電話など、すぐに取り出したい小物の収納に便利。ラップトップとタブレット用の収納スペースを搭載。メインのコンパートメントにはファスナーで簡単にアクセス可能。傘やタオル、ペットボトルの収納用に撥水加工が施されたポケットを搭載。ラゲージへのセットアップができるアド・ア・バッグ・スリーブを装備。トップにレザーのグリップのついたキャリーハンドルを備えています。

サイズ・素材等

主素材:バリスティックナイロン/レザー
高さ:43cm   幅:35.5 cm   奥行き:20.5 cm  
外装:トップのレザーグリップ付きキャリーハンドル
ファスナーによる開閉
背面のマグネット付きオープンポケット
防水加工が施されたファスナーポケット
ファスナーポケット
アド・ア・バッグ・スリーブ
内装:ラップトップ用コンパートメント(最大15インチまで)
タブレット用ポケット
ファスナーポケット×2
オープンポケット
カードポケット×2
ペンループ×2
キーリーシュ

レビュー写真

タグがついている方の左サイドポケットは防水加工になっています。
これ超便利です。背中の部分に縦長のポケットがついており、スマホがすっぽり入ります。
手前側のメイン収納
後方のメイン収納。ノートパソコン、タブレット、書類等問題なく収納できます。
カード、ペンスロット、小物入れ、キーホルダー等十分な機能性があります。
tumiのロゴの刻印がされています。


一番手前側のポケットです。こちらも十分なマチがあるので二つ折りの財布などは十分に入ります。
書類、ノートPC等が収納できる後面の収納です。14インチのノートPCが余裕で入ります。
ノートPC+A4ファイルを入れてみた感じです。余裕です。ただ、こちらに書類等を入れすぎると手前側の収納が圧迫されるので入れすぎは注意です。


実際に使用してみた感想

  • 大人一泊分の着替えや洗面用品、シェーバー等で前面のメイン収納は丁度良い感じに収まりました。
  • 後方の収納は今回はノートパソコンのみだけの使用でしたが、A4サイズの書類等合わせて通常使用する分には問題なく収まります。
  • 背中部分にある小さなポケットが特徴的で、スマートホンがすっぽり納まります。スマホってパンツのポケットに入れるとどうも動きにくかったりするので、この小さなポケットは大変便利に感じました。しかもマグネット式できっちりホールドできるので安心して使える感じが良いです。

良かった点その①

ナイロン製のバックパックのように、荷物が少なくても型崩れしない。

良かった点その②

背中上部部分の小型ポケットが実用性抜群。ちょっとスマホを入れたい時など便利。

良かった点その③

ノートパソコン、タブレット、書類収納スペースが分離されているのでモノがぐちゃぐちゃにならずにスマートに収納できる。空港の手荷物検査でPCを出すときは非常にスマートです。



まとめ

TUMIのリュックは初めての購入でしたが、今後の旅のパートナーとして永らく安心して使えそうです。一般的なリュックサックの生地では荷造りをしっかりしないと、リュックサック自体の形が崩れてしまいますが、このリュックは外枠がしっかり作られているので、パッキングが非常に楽に感じられました。リュックの中でモノを探すこともなくなりそうです。また、TUMIのキャリーと合わせると相性抜群です。仕事が出来る気がしてくるかも知れません(笑)良い買い物ができました。是非おススメします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です