JWマリオット奈良 2020年7月22日オープン!オープニングプランも!

JWマリオット奈良とは

マリオット・インターナショナルブランドのラグジュアリーブランドの一つである「JWマリオット」で今回初の日本進出第1号として開業。

奈良市の中心地である奈良市三条大路に位置し、利便性抜群、室内プールもあります。

マリオットの会員プログラム「マリオットボンヴォイ」参加ホテルです。

マリオットボンヴォイとは
  • スターウッドとマリオットグループが統合し、世界最大のホテルグループ、マリオットインターナショナルのプログラム
  • 日本では最も有名なリッツカールトンや、マリオット、ウエスティン、シェラトン等などが展開されている。
  • SPGアメックスカードの申込でマリオットゴールド資格が付与される。
  • ポイントを貯めて無料宿泊も可能。

JWマリオット奈良の概要とアクセス

ホテル名JWマリオット奈良
ホテルランク★★★★★
マリオットボンヴォイリワードカテゴリー
無料宿泊に必要なポイント数オフピーク:40,000P
スタンダード:50,000P
ピーク:60,000P
クラブラウンジなし
プール室内プールあり
フィットネスセンター有り(24H営業)
所在地奈良市三条大路1-1-1
最寄り駅近鉄奈良線 新大宮駅
駐車場1日2,000円
バレーパーキング有 1日5,000

客室には奈良を象徴する鹿を取り入れたデザインがコンセプト

公式サイトより

客室は16室のスイート、12室のエグゼクティブルームを含む計158室。

オレンジと土褐色の色使いは、奈良の伝統的な「若草山焼き」をイメージ。

奈良らしいシックな感じですね。鹿の飾り物が奈良のキャラクターの「せんとくん」にしか見えないのは私だけでしょうかwそれだけ「せんとくん」のキャラが濃いっていうことかもしれませんねw

フィットネスセンター、プール、サウナも完備

24時間利用可能なフィットネスセンター、8:00~22:00まで利用可能なプールが完備されています。

このプール、夜に利用したらほぼ貸し切りで使えるんじゃないですかね。

さすがに沖縄のリゾートホテルのように子供と浮き輪で・・・というわけにはいきませんが、大人のためのリフレッシュ空間となりそうです。

Spa by JW

公式サイトより

詳細はまだ不明ですが、こちらも日本初となる「Spa by JW」

JWマリオット奈良にお得に泊まる方法

有償での宿泊では・・

7月22日のオープン当日も7月2日現在で空室がまだあります。オリンピックが延期となったため、料金も据え置き?価格なんでしょうか。

ポイント宿泊、SPGアメックスの無料宿泊特典は使える?

残念ながらオープン当日から4日間は利用できません。連休最終日の7月26日からしか利用できません。

ちょっと残念というか、最初だからちゃんとお金払ってねということでしょうかね。確かにポイント枠を設けてしまうと、ポイントでの無料宿泊が殺到しそうです。

ホテルカテゴリ61泊あたりの必要ポイント数
オフピーク40,000ポイント
スタンダード50,000ポイント
ピーク60,000ポイント

SPGアメックスの無料宿泊特典でスタンダード、オフピークで宿泊可能です。

オープン記念パッケージがオススメ!

エクスピリエンスオープン記念パッケージ

朝食がついて、5000円分のホテルクレジット、午後1時までのレイトチェックアウトがついて52,000円(サービス料等別)です。

ポイントを使った無料宿泊より持ち出しは発生しますが、こちらの有償プランのほうがお得かもしれませんね。

SPGアメックスの紹介プログラムからの入会で39,000ポイント獲得はこちら

まとめ

コロナウイルスの影響で国内回帰が進むなか、ホテルの選択肢の一つとして非常にオススメです。

当初はオリンピック需要を見込んでの7月オープンだったところがこういう状況なので、昔の外国のお客さんがいない頃の奈良を思い出す意味でいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です