GO TOトラベルを利用して ホテル マイステイズプレミア金沢 へ泊ってきました。

ホテル マイステイズプレミア金沢に宿泊してきました。素泊まりでしたが、ざっくりレビューしたいと思います。

ホテル マイステイズプレミア金沢 概要

  • 所在地:郵便番号920-0031 石川県金沢市広岡2-13-5
  • 電話番号:076-290-5255
  • 最寄り駅からのアクセス:JR北陸本線・北陸新幹線「金沢」駅西口徒歩5分

金沢駅から徒歩5分です。途中までは地下通路を通りながらホテルまで迎えるので雨が降っていても、途中までは濡れなくてすみますが、ホテルの周辺は屋根がないので、梅雨時期は傘が必要です。

宿泊した部屋はスタンダードキング (32 m²)

このホテルの特徴はスタンダードなお部屋でも32㎡ととても広いことです。

写真ではあまりわかりにくいですが、手前に大きめのデスクがあり、奥行きがしっかりあるので、家族4人でもストレスなく滞在することができます。

窓側の景色は駅前なので当たり前ですが、ビルが並んでいるだけです。

ベッドはキングサイズなので小さな子供連れでしたら4人でもなんとかいけます。

ベッドは少し硬めのものでした。

デスクが広めでデスクチェアと、低めの椅子が2脚あるので、とてもリラックスできます。32㎡もあれば結構ゆっくりできます。

窓側から撮影したデスク回りです。本当にスペースに余裕のある作りになってます。

個人的には時計などを収納する小物ケースがとても役に立ちました(笑)

ユニットバスですが、とても新しくて清潔感があります。アメニティも一通りのものは揃ってます。

子供は添い寝なので、パジャマ等はありませんが、受付で、子供の分のバスタオルを2人分もらうことができました。

男性用の洗顔料もきちっと用意されてました。しかもDHCです。

シャンプーはボトル入りのものです。

最近環境保護のため、このようなタイプが増えてきましたね。

あとi-phoneやアンドロイドなどのスマホ用の充電器も1つお部屋に備え付けられているので、充電器を忘れても大丈夫です。

GO TO トラベルの申請手続き

  • 宿泊証明書
  • 領収証

をホテルから直接もらう必要があります。

チェックアウトの際にこちらからホテルの方に宿泊証明書が欲しい旨申請しないとホテル側から特に案内があるというわけではありませんでした。

これ、何も考えずから申請しようとすると、あれがない、これがないという事態になりかねませんので注意が必要ですね。

こちらから宿泊証明書が欲しい旨ホテルのフロントの方に伝えると、GO TO トラベル用の宿泊証明書をすぐに出してくれました。

自宅に帰ってからの手続きが多少面倒ですが、頑張って申請しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です