ザ・プリンス京都宝ヶ池へポイントで無料宿泊しようと思ったら断られた話

プリンスホテル京都宝ヶ池へスマホのアプリ限定プランで宿泊しようと予約センターに電話したら断られた話

2月28日までの期間限定プランでアプリからのみの予約で「ザ・プリンス京都宝ヶ池がクラブフロア利用可能プランの宿泊券が15,000ポイントで交換可能でしたので、デスクに電話をして予約をしようとしたところ、撃沈されました。

ふっぴー

あのープリンスポイントでプリンス京都宝ヶ池に宿泊したいんですが・・・

オペレーター

かしこまりました。お日にちと人数をお教えください。

ふっぴー

3月〇日、大人2名と子供が小学生と保育園児の計4名です

オペレーター

ありがとうございます。少々お待ちくださいませ

約5分

オペレーター

お待たせしましたふっぴー様(汗)

お日にちは空いているのですが・・・

あのーこちらのお部屋があいにく2名様までの宿泊のお部屋でございましてえー・・・

エキストラベッドが搬入できないお部屋でございまして(モジモジ)

ふっぴー

エキストラベッドいらないですよー。添い寝でいいんですけど・・・

オペレーター

申し訳ございません・・添い寝のお客様は未就学児に限らせておりまして云云かんぬん・・・

ふっぴー

はいっ?

家族4人で宿泊ができないんですか!?

オペレーター

はい、申し訳ございません・・・・・云云かんぬん

結論

ザ・プリンス京都宝ヶ池のクラブフロアツインは大人二人と未就学児までしか宿泊できない

大人二人と小学生1人の家族等は宿泊不可

念の為に直接ザ・プリンス京都宝ヶ池電話で確認しても即答で同様の答えだったのですんなり諦めましたw

プリンスポイントをプリンスホテルの無料宿泊券に交換する前でよかった。

もし家族でプリンスホテルに無料宿泊を予定されている方は、プリンスポイントを宿泊券に交換する前に必ずデスクに事前に確認して宿泊できるか確認してから交換するようにしてください。

11件のコメント

今晩は、予約完了お疲れ様でした。。プリンスポイントデスクの対応に納得がいかず、何度もコメントしまして申し訳ありませんでした。家族全員で宿泊できそうで良かったです。東京紀尾井町とさくらタワーも同じ二重基準です。宿泊後のブログ楽しみにしています。自分は、朝食前に宝ヶ池への散歩が好きです。

夜分に何度もすいません。プリンス京都宝ヶ池はマリオットに加入して間もないので、マリオットの規約に詳しくない人にあたるかも知れないので、マリオットの会員と規約については、強く主張して下さい。予約完了を願っています。

toshiさん 家族4人分無事予約できました!toshiさんのおっしゃる通りにプリンスポイントのデスクではなく直接ホテルへ問い合わせしまして、バウチャー番号とマリオット会員であることを伝えるとなんの問題もなく、大人2名、子供2名(添い寝)で予約をとることができました。今回toshiさんにご教示いただく機会がなければ諦めているところでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。3月初旬に宿泊予定ですので宿泊後、ブログにてご報告をさせていただければと思います。本当にありがとうございました。

いろいろと混乱させてすいません。問い合わせされたのは、プリンスポイントのデスクでしょうか?宿泊券利用の注意書きには、3名以上利用の場合施設へ問い合わせるとの一文があり、最終判断は各ホテルがされると思います。プリンス京都宝ヶ池ホテルフロントに確認したところ、マリオット会員であれば、12歳迄添い寝可能との事でした。アプリのチケットですから、先にホテルに電話予約をすれば大丈夫だと思います。昨年10月、11月の2回滞在後、コロナの影響で行けていませんがまた宿泊したいです。

小生プリンスポイントのデスクに確認を取りました。toshiさんお詳しくて脱帽です。早速明日直接ホテルに直接電話してみようと思います。三度目の挑戦で決着をつけようと思います。直接ホテルに連絡がポイントなんですね。有難うございます。また予約できた際は改めてご連絡させていただきます^^

夜分何度もすみません。期間限定プランなので、ゴールド以下有償という部分が気になり、ザ・プリンス京都宝ヶ池ホテルに確認しました。プリンスポイント宿泊券利用でも、マリオット会員であれば、会員のランクに関係なく、12歳迄添い寝可能だそうです。自分も好きなホテルですので、是非家族全員で楽しんでいただければ幸いです。

ありがとうございます。toshiさんわざわざお電話までしていただき光栄です。明るい希望をもって再度私もデスクに確認したところ、「15,000ポイントのアプリ限定プランで宿泊可能なクラブツインの部屋はあくまで2人までのご利用で添い寝も無理、マリオットゴールド会員も関係なく無理」との回答でした。クラブツイン以外の他の部屋であれば添い寝可能ということなんでしょうかね。謎は深まるばかりです。どうも無理そうなので、また違うプランでチャレンジできればと思います。どうも有難うございます。

度々すいません。プリンス会員は、記事の通り小学生未満が添い寝対象ですが、マリオット会員は、小学生以下が対象になる二重基準のホテルがプリンス系列のダブルネームホテルの場合はあります。

他の方のブログを拝見するとマリオットプラチナ以上だと添い寝無料との情報が確認できました。ゴールド以下はどうやら基本的に有償のようですね。今回のようにプリンスポイントで宿泊かつマリオットプラチナ資格保持のような場合はどのようになるのか興味深いところではありますね。

プリンスホテルは、プリンス会員とマリオット会員で添い寝年齢の基準が違うことがありますが、確認されましたか。

toshiさん貴重な情報有難うございます。
そうなんですか。それは確認しませんでした。
プリンスポイントでの無料宿泊が希望でしたで直接プリンスホテルのデスクで予約を取ろうとしたところ「クラブラウンジが利用できる該当の部屋の添い寝は未就学児まで」とのことで諦めました。先方の話ぶりからすると、その部屋に限ってはという感じに見受けられましたが実際のところはどうなんでしょう。別の部屋ではまた規定が違うのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です