沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん宿泊記

ふっぴー

こんにちは。2022年4月12日に開業したばかりの沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわんに早速宿泊してきたので、レビューします。

オキナワプリンスホテル オーシャンビューぎのわんとは?

  • 所在地:〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28-1
  • TEL:098-898-1110
  • 那覇空港より車で約30分
  • 駐車場は無料

プリンスホテルは沖縄県の宜野湾市に2022年4月12日にオープンしたプリンスホテルグループの沖縄初のリゾートホテルです。

電話をかける時にちょっと注意しないといけないのですが、下四桁が1110です。

私は間違えて下四桁0110にかけてしまい、相手先はなんと宜野湾警察署でした。

皆さんも電話をかける際は下四桁に注意してかけてください(笑)

駐車場は?

宿泊者は無料で停めることができます。これは持ち出しがないのでありがたいです。

特にパーキングチケットが出てくるわけではなく、入り口のバーも勝手に上がるので宿泊期間中は自由に入庫、出庫ができます。駐車場のエントランス部分が若干幅が狭いように感じるので入庫時は少し注意が必要です。

駐車場とホテルは屋根でつながっているので、雨に濡れる心配はありません。

平面部分と、自走式の立体駐車場があり、十分な台数分が確保されています。

車寄せ部分です。大きな荷物はこちらでおろして、ロータリーを一周して駐車場に向かうのがおススメです。

ロビー部分は広々。土日での宿泊でしたが、宿泊客はかなり少なかったように思います。

1階がロビー2階が今流行りのインフィニティープール。全宿泊者が利用できます。また、大浴場やフィットネス、スパなども2階にまとまっています。

宿泊したお部屋はこちら

予約した部屋はスーペリアコーナーツイン(トリプルユース可)【37.4㎡/南側3-4階】でしたが

アサインされたお部屋はデラックスコーナーツイン41.9㎡・18.1㎡(テラス)へアップロードしていただけました。階層も10階だったので眺めもかなりよかったです。

アップグレードされたお部屋全体

2方向からの採光があると、開放感抜群です。

水まわり

アメニティ類は一般的なものが揃っています。

冷蔵庫は空っぽ。ミネラルウォーターが人数分用意されていますので自分で冷やします。

テラスが18㎡もあり広々

テラスもかなり広く、春の風にあたりながらお茶も飲めるので最高です。

ベッドまわり

各種調光のスイッチとUSB、通常のコンセントの差し込み口が完備されています。

となりのベッドにも同じものが備え付けられてあります。

バスケットの中バスタオルが入っています。これはプールで使う用らしいのですが、ロッカールームにもフェイスタオルとバスタオルの備え付けがあるので別にいらないと言えばいらないです。あと白いのがパジャマで、青いのが館内着です。館内着で、2階の大浴場やプールへの移動が可能です。ロビーはいかないように注意がありました。

とは言え、わざわざ着替えてプールに行く必要もないと言えばないです。

各フロアに製氷機と自動販売機があります。ペットボトルのお茶は160円で、良心的な値段です。

プール、大浴場、スパについて

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんには2階部分にプール、大浴場、スパ、岩盤浴等があります。14階にもインフィニティプールがありますが、クラブフロア利用者限定で今回は通常フロアに滞在の素泊まりだったので、利用できませんでした。

2階プールの利用方法
  1. 部屋にあるバスケットに着替え等必要なものを入れて2階へ行く(館内着へ着替えなくても可)
  2. 2階に到着したらまずは、まず右手の大浴場に向かう(ロッカールームがある)
  3. ロッカーで着替えたら歩いてきた廊下を戻り、左手のプールへ向かう。

という流れです。

案内を見るとロッカーがどこかわからないのですが、大浴場の手前にロッカールームがあるので、そこで水着に着替えてプールに向かいます。

大浴場、ロッカールーム等

この暖簾をくぐるとロッカールームです。少しわかりにくいですが。

ウォーターサーバーと水着の脱水機も完備されています。

こんな感じになっております。

2階インフィニティプール

2階部分のインフィニティプール

水深は1.2mです。温水ではありません。

インスタ映え間違いなし

右手を進んでいくと、室内プールがあります。

こちらは温水になっていて、4月でも暖かかったです。こちらで体を慣らしてから外のプールにで泳ぐのがおススメですね。

プール利用の注意点
  • 水深は1.2mあり、小さい子供向けのプールはありませんので、注意が必要です。

プール利用については受付はなく、宿泊者であれば、予約等も必要なく自由に好きなタイミングで入ることができます。

サウナが豊富

アイスルーム。開けた瞬間冷気がヤバかったです。

ドライサウナと、スチームサウナがあり、水風呂もありますので、サウナーには最高の環境です。

フィットネス

フィットネスはこじんまりとした空間です。営業時間は6時から22時まで。

汗を流したあとは隣の大浴場ですぐに入浴できるので超快適ですよ。

最寄りのビーチはどこ?

車で4分のところに宜野湾トロピカルビーチがあります。

駐車場も180台分あり、私が行った際は無料で停めることができました。トイレもあり、日陰もあり、とても充実しています。

歩いても行ける距離です。

まとめ

今回1泊2日の弾丸で沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんに宿泊させていただきました。那覇空港から30分もあれば到着しアクセスは抜群です。パイパス前にあるホテルなので、完全なリゾートホテルとは言いにくい部分はありますが、ヨットハーバーは綺麗に映りますし、オーシャンビューの景色は絶景でした。那覇近郊をメインにホテル滞在も楽しむという選択肢であれば、十分に楽しめるホテルだと思います。

今回、クラブラウンジの利用や、朝食は残念ながらいただくことはできませんでしたが、また次の機会にチャレンジしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です